Do What You Love

日々の生活やお気に入りの化粧品、留学生活について書く

羨むもの

 

 こんにちは〜!「運がいい」って言葉は最強です。最近特に感じる。運が悪い人も運がいいって口に出すと、ガチで運が良くなると思います。本当に、騙されたと思ってトライしてみてください!

 

 この間、知らない老夫婦に話しかけられ、世間話をしました。人と話すと心にホカホカしたビタミンが入ってくる気がする。わたしは普段ほとんど人と話さないので、なおのことそのように感じるのです。その際に、「若い人は羨ましいなぁ〜」と言われました。わたしはハッとしてしまった。

 

 「自分にとっては当たり前の若さという物は、他人から見れば喉から手が出るほど羨ましい物である可能性が、非常に高い」と。若いということは当たり前ではない。可能性は無限大です。これからの人生どう変えていくことだって、おそらくできるでしょう。

 

 若さの他にも、自分にとっては当たり前だけど、大切にしなければならないことがあると思う。美味しいご飯を作ってくれる家族がいること、頼れる友達がいる、スマホを持ってあることだって、きっと同じだ。

 

 隣の芝生はいつまでもいつまでも青いのです。自分が持ってるものをちゃんと見つめてあげないとね。

 

くるみん