Do What You Love

日々の生活やお気に入りの化粧品、留学生活について書く

感情のクセ

 

 みなさんこんにちは。わたしは今日アルバイト中、待合室に置いていた財布からお札を6枚くらい盗まれてしまいました。。一番小さいお札だったし、クレジットカードはあったのでまだ不幸中の幸いですね…😂すんごい貧しい生活をされてる方だったのかなとか、借金があるのかなとか、いろんなことを考えてしまいました…。しかし、盗んだ人には悪いことが必ずおきます。可哀想だなと思いました。みなさんも貴重品の管理にはくれぐれもご注意を。

 

 先日、ゆうこすこと、菅本裕子さんが言っていた言葉。「人には感情のクセのようなものがあり、楽しい人はいつも楽しく、悲しい人はいつも悲しみにくれている」私はこの言葉にすごく共感しました。楽しいと思うことを淡々とこなしていけば日常が楽しくなる、これは当たり前のことですが、私は、嫌なことを無理矢理やってる人が多いような気がします。

 

 ここで述べておきたいのは、人としてやらなきゃいけない事はしっかりやるべきです。例えば仕事とか家事とか。 ですが自分がつまらないと思う事を生活の中心にしてしまうと、つまらないことが自分にとっての日常になってしまうんですね。自分を喜ばせてあげれるのは自分です。これはマジで。私は前までは誰かに幸せにしてほしいとか、誰か私に楽しい経験をさせてくれればいいのにって他人に頼る人生でしたが自分が楽しいと思うことを1人ぼっちででもいいからやってみたら、毎日が楽しくなりました。

 

 皆さんも毎日が楽しいと思える癖をつけましょう!!!

 

くるみん