Do What You Love

日々の生活やお気に入りの化粧品、留学生活について書く

最近ハマってるもの

 

 みなさんこんばんは。3日間の短期バイトが終わり、ほっと一息…したいところですが、明日の夜はまた別の派遣のアルバイトです!私、変わったなぁ。以前までは自分の1時間を1000円ほどで売ることに激しく抵抗がありましたし、「1000円もらうくらいなら家でだらけていよう。」と考えていました。ですが今では有り余る大学生の時間というものを売ってお金をもらえるなんてサイコーだと思います。幸福。

 

 

 私が最近ハマっているものを二つ紹介したいと思います。まず一つ目、「ほうじ茶」

f:id:thefriendly:20190207184202j:plain

 

昔から緑茶よりほうじ茶が好きです。確かほうじ茶にはカフェインが入っていませんね。これを飲んでも夜はしっかり眠れます!でも昨日の夜ほうじ茶飲みすぎて、今日の朝顔のむくみがやばかったです(笑)またビタミンCやビタミンEが含まれているため美容にもいいようです。温かい飲み物を飲むと癒されますよね。私は以前お金がないくせに頻繁にスタバに通っていました。しかし、最近はこのほうじ茶で大満足しています。

 

 二つ目!キャンドル。

f:id:thefriendly:20190207184805j:plain

 

もうこれはもうね。抜群に癒されますよ。夜作業するときなど、横に炎があるとなぜか癒されるんです。太鼓の昔、人間は炎がある場所が安心できる場所=住処であったため、いまも人間は炎を見るとなぜか癒されるそうです。ただし使用時には火の始末に注意

 

 どれも入手しやすいものなのにもかかわらずQOL爆上がりしますので、みなさんお試しくださいませ。

 

くるみん