Do What You Love

日々の生活やお気に入りの化粧品、留学生活について書く

情弱は負ける

 

 この世は数え切れないほどの情報で溢れています。くだらない情報も有益な情報も。最近、留学の準備やちょくちょく就活チックなことをしていて感じました。

 

情報弱者はこの情報社会と呼ばれる時代で必ずビハインドを取ることになる

 

ということを。フェイスブックでも、ツイッターでもインスタでもいいから多くの情報に触れてバンバン取捨選択していったほうがいいです。まさに数打ちゃ当たる戦法。すべてのことに言えると思うのですが、自分が動き出そうとしている時にはもう誰かが動き出しています😂

 

 私はメイク、メイク用品が大好きなのですが、流行っている品は気づく頃にはもう入手困難な状態。セザンヌのハイライト(これはギリギリ手に入れた)、セルヴォークの09、ローラメルシエのジンジャーなど。まぁこれは一つの例ですね。

 

デジタルネイティブの皆さんは情報を入手する手立てを知っているはず。その抜群のセンスでこの時代の先陣切っていこうね!

 

くるみん