Do What You Love

日々の生活やお気に入りの化粧品、留学生活について書く

ドラッグストアLOVE

 

 今日は久しぶりに朝から雨が降っていた。これでインフルエンザの大流行も少しはおさまるだろうか。

 

 ところで、皆さんはよくドラッグストアに行きますか?わたしは、めちゃめちゃ行きます。その理由は、全てが安いから!!!!(化粧品を見るのもすごく楽しい) 例えば、500mlの水は下手すりゃ50円で買えます。お茶も50円。最高でもオリジナルブランドだったら70円くらいで買えるでしょう。加えて、パン、カップ麺類もとても安いです。

 

 ではなぜドラッグストアの食料品は安いのか。これにはれっきとした理由があります。ドラッグストアは薬を売っていますよね、実はその薬類で十分に利益を出しているからなのです。よって、食料品は高値で売らなくてもお店を経営していけるのです。わたしは特にウェルシアが好き。Tカード使えるし広いし綺麗だし。

 

 みなさんもドラッグストアを大いに活用してくださいね😀

 

くるみん