Do What You Love

日々の生活やお気に入りの化粧品、留学生活について書く

春休み

 

 春休み到来です。この2カ月間どのようにして過ごしますか?私は実は2月の予定は思いのほか埋まっていてちょくちょく遊びに行ったりご飯に行ったりするのですが、なんとアルバイトの予定も入っているんです!まあ皆さんにとっては、普通ですよね…

 

 正直私はずっとアルバイトをしていませんでした。お金が足りないと思ったことがなかったからです。それを友達や家族に言うとアルバイトはしたほうがいいと、結構みんなに言われました。しかし、皆さんの心配にもかかわらず当時、アルバイトをする意味が私にはわからなかったのです。私は以前カフェやドラッグストアでバイトしていた時に週に2回、3回入ってたんですよ。それなのに月給が35,000円とかで、正直やる気が出ませんでした。

 

ですが最近気づいてしまったのです。自分でお金を稼ぐのって結構快感なんですよね。しかし私はもう大学4年生。なかなか雇ってくれるお店が見つかりませんでした。そこで登録したのが派遣バイト。加えて、この会社は学校が紹介しているので安心なんです。それに派遣バイトってちょっぴり大変なこともあるけど基本的に時給は高めです。それが私のモチベーション上げてくれます。

 

 この春休みにはプリンターのセールスのバイトやお菓子を売るバイト、試験監督など様々な仕事の予定を入れています。たくさんお金を稼いでたくさん好きなものを買いたいです。自分のお金で好きなもの買えるって嬉しい事ですね😀

 

くるみん