Do What You Love

日々の生活やお気に入りの化粧品、留学生活について書く

運動のすゝめ

 

 こんにちは。今日は東京でも雪がちらついていましたね。とても寒く、冬らしい一日でした。そして、今日は三連休最終日。明日からもまた頑張っていかなければ…٩(^‿^)۶ 大学生の皆さんは、春休みは何をして過ごされていますか?無償で与えられた幸せな時間を大切にしないといけませんね。社会人になったら、休んでもまた月曜日のことを考えなければいけないのですから…

 

 皆さんは運動する習慣はありますか?ジムに通っていますか?現代人は圧倒的に運動量が足りないと言われていますよね。わたしも大1.2の時は全くと言っていいほど運動をしていませんでした。それゆえずっと立ちっぱなしだったり、階段を上り下りしたりすることが辛く感じていました…

 

 しかし、大3になって友人のすすめでジムに通い始めると、基礎的な体力が向上して駅でもあえて階段で上り下りしたくなるようになりました。人間は元来動くことを必要とする生き物ですから、動かなくなったら退化するというのは、当たり前といえば当たり前なのですよね…。スポーツ系のサークルに入っている人は問題ないと思います(むしろ羨ましい)が、私のように何も入っていない人は、自分から体を動かす習慣を作っていきましょう!!

 

 運動するメリット

アンチエイジング

②頭がスッキリする

③疲れにくくなる

④気持ちが元気になる

⑤美肌効果

 

やらない手はない嘘ではない!

 

くるみん