Do What You Love

日々の生活やお気に入りの化粧品、留学生活について書く

もっと知りたい渋谷

 

 こんにちは。この三連休、本当は旅行の予定を入れていたのですが飛行機が欠航になってしまいました。とても残念ですが、返金処理も完璧に済ませることができたのでひとまずホッとしています。皆さんはどのような三連休をお過ごしでしょうか?

 

 私は最近、「渋谷」という街に魅せられています。自宅から近いわけではないのですが、あの街の持つ若者のエネルギー溢れる雰囲気、活気に惹かれます。基本的になんでも買えますし、おしゃれなカフェも多いです👏🏻

 

 私は以前まで新宿ばかりに赴いていました。新宿は自宅から比較的行きやすいのは確かに理由の一つだったのですが、最大の理由として私は渋谷を毛嫌いしていたことが挙げられます。そうです。渋谷といえば、若者の町。若者は渋谷に集う。この法則は昔からあまり変わっていないのではないでしょうか。しかし、わたしはその若者が作り出す喧騒、繁雑な感じが嫌だった。

 

 しかし今、私は渋谷に強く惹かれ始めている。それは、紛れもなく私自信が若返っているから、なのだ。私は高校生や大学1年生の頃と比べて今の方が、心が若いことを自覚している。私は今やキラキラした渋谷に引き寄せられる1人の若者。心がイキイキして、毎日が楽しい。もちろん面倒なことや泣きたくなることもあるけれどね

 

 みんな、辛くなったら、歌って泣いて踊ろう。

 

くるみん