Do What You Love

日々の生活やお気に入りの化粧品、留学生活について書く

嫉妬

 

 こんばんは。今日は大学の試験監督補助のバイトでした。2時間弱座っているだけでお金もらえるの、わたしは超嬉しいです。一方で、ただ座ってるのは苦痛な人も沢山いるようです。わたしは楽することが大好きなので、楽、最高!!!!ぼーっとするの最高!!なのです。

 

 みなさんは嫉妬しますか?わたしは、以前はかなりしていました。嫉妬すると自分を目に見えない何かが絡み付けてくるような感覚に陥ります。それは、思いのほかとても辛いものです…。わたしは、人はなぜ嫉妬するのか、どうやったらやめられるのか、一時期調べていたことがあります。

 

 その結果は、「自分に自信がないから」でした。確かに、わたしは以前はまで自分の生き方や自分自身に自信がありませんでした。自分を認められていませんでした。嫉妬することをやめたかったわたしは、自分自身に自信を持つべく努力を始めました。極論ですが、自分が嫉妬する相手より上(この上が何を示すかは、人それぞれだと思います)だと自己認識できれば、それで成功、嫉妬から解放されるのです。

 

 わたしは具体的な内容として、TOEIC〜点、筋肉をつけてスタイルを良くし、メイクを研究して人並みに小綺麗になること、を目標に掲げました。現在、その課題は達成できたと思っています。(まだまだですが…)

 

 達成してから生きやすくなったのは間違いないですが、また新たなライバルがわたしの中に生まれたので、さらに頑張っていこうと思います。自分に自信を持つには、他人からの評価も超絶大切である一方、自己評価も同じくらい大事です。自己評価を上げるには努力しかない。

 

 また、自分自身について考えた際、わたしは仮想敵があると圧倒的努力ができることがわかりました。みんなも自己研鑽に励もう!!

 

くるみん