Do What You Love

日々の生活やお気に入りの化粧品、留学生活について書く

お金について考えた

 

 こんにちは!東京は今日雪が降るかもしれないのですよね❄️楽しみ。雪、大好き。雪の映像とか絵を見ると、その光景とは裏腹に心が暖かくなる。雪国育ちあるあるですね、きっと。

 

 昨日、地獄のようなバイトをしてきました。冷たい冬風が吹き抜ける駅に立って物を販売する仕事です…。幸運なことに、日雇い派遣なので1日で辞められます。そんな極寒の中6時間立ち続けても給料は6600円。お金を稼ぐのって大変なんだなって思う一方、私は1時間パソコンで遊びまくってスマホをいじ立てる時間も時給1000円超えの仕事をしたことがあります。

 

 同じ1時間でもこんなに差が開くんですよね。同じ1000円でも稼ぎ方について考えるのは重要なことだなと考えました。わたしの場合はお客さんとの楽しい会話は必要ないのでとにかく楽をしてお金を稼ぎたいです。コミュニケーション欲求は家族や恋人、友人で満たせます。

 

 しかしこれは人それぞれ違ってきますよね。アルバイトやインターンを通して学びを得たい人も大勢いると思いますので

 

くるみん