Do What You Love

日々の生活やお気に入りの化粧品、留学生活について書く

言霊

 

 みなさんは言霊って信じてますか?

 

「口に出した夢は叶う」「言葉には魂が宿ってる」(by Kemio)

 

この言葉を聞いたことがある人はきっと多いと思います。口に出すことで脳がその方向に動いていく、という説が有力らしい。しかしわたしにはそれ以上の効果があるように感じます。まず、周りが気づいてくれることによって周りが夢を叶えてくれること。次にそのままですが言葉の不思議な力が働くことも、きっとあるだろうと思います。

 

 わたしもその話を聞いてからやりたいこと叶えたいことは声に出していますが、二つ叶いました。だから尚更「言霊説」を信じてしまうのですよ😂

 

 一方で「地獄言葉」と呼ばれるものもあり、その言葉を使うと悪いことが起きやすくなるというのも、どこかで聞いたことがあります。悪い言葉を使わないに越したことはないですね。

 

 みんなで叶えたいことどんどん叶えてこ!!

 

くるみん