Do What You Love

日々の生活やお気に入りの化粧品、留学生活について書く

ピンチの時

 

 こんにちは〜!いきなりだけど人間の悩みの9割は人間関係らしいよ。でも私は思う。自分のことを大好きでいてくれない人に悩む時間なんて神様から与えられたこの人生の中にはありません。大好きな人たちと素敵な時間を過ごそうね

 

 今回は私の大好きな作家、朝井リョウさんが言ってたライフハックをシェアしようと思います。それはズバリ!ピンチの時の対処法です。単刀直入に言うと、緊張したり、ピンチになった時は自分の尊敬する人間になりきるのです。あの人だったらどう対処するのかな、どう振る舞うのかなと考えると割とうまくいく、これ本当!

 

 私は人前で話すのがあまり得意ではないのですが、そんな時にある女優さんを自分に憑依させます。すると堂々と人前で話すことができるのです。このライフハック以外と役に立つから、みんな真似してみてね^^

 

くるみん